オンラインセミナー

blog

オンラインセミナー

オンラインセミナー

皆様、こんにちは!

本日は先日受講したオンラインセミナー

【予防型歯科医院創り】と【バーチャル歯科医院見学】についてお話します。

【予防型歯科医院創り】

 

このセミナーでは

・今後考え得る歯科業界時流とは

・不要不急に負けない予防歯科の実践例紹介

・コンサルタントから医療成功のポイント

この三つを柱に、研究所の方や他院の理事長の様々なお話を聞くことが出来ました。時代のニーズに沿った治療方法や医院の運営をスタッフ全員で考え、皆様の歯の健康を守るお手伝いをしていきたいと思います!

 

【バーチャル歯科医院見学】

 

このセミナーでは、画面越しではありますが、他院の設備や診療室など医院の紹介をしていただき、実際に患者様へのカウンセリングの様子も拝見することができました。何種類かのカウンセリングを拝見いたしましたが、どの内容も簡潔且つ重要なことがきちんと伝わってくるそんなカウンセリングでした。皆様もご存じかと思いますが、自分の歯というのは本当に大切なものです!歯は一度失ってしまっては元には戻りません。ご自身の歯をできるだけ多く残せるように、虫歯予防や歯周病予防の為の定期的なメンテナンスの重要性、お口の中の健康と全身疾患の関係性など…皆様にお伝えしたいことが山ほどあります!当院でも、皆様に十分ご理解いただけるようなお話をしていけるように日々精進して参ります。お口の中の気になる事、治療内容の詳しい説明、どんな事でもお気軽にご相談くださいね!

 

オンラインセミナーを終えて

  • オンラインセミナー

 

セミナー後、スタッフ同士で意見交換をしました。共通して感じたこと、自分とは全く異なる部分に着目しているスタッフ、様々な視点からの意見や感想を交換できました!「いい話を聞いたな~」ではなく、どうのようにしたら当院に落とし込めるかを考え、スタッフ一同一丸となって今後も皆様に寄り添いながら診療して参ります!

寒くなってきましたが、皆様体調には十分気をつけて過ごしてくださいね!