付けているのが分からない、目立たない入れ歯あります!
従来の入れ歯
通常の部分入れ歯は、残っている歯に金属のバネをかけて固定するので、人とお話しするときなどに見えてしまいます。
ノンクラスプデンチャー
「ノンクラスプデンチャー」は、この金属のバネのかわりに歯肉と同じような見た目で弾力のある素材を使った部分入れ歯です。
左の写真も、「ノンクラスプデンチャー」を入れたものですが、これだけ口を開くことは日常生活ではありませんが、それでも入れ歯が入っていることが、ほとんど分かりませんよね。
右の写真のように、この方のように少ししか歯が出ない人の場合、全く分かりません。
これも当院では口腔内スキャナーでスキャンしたデータを取り込むことで、とても適合良好で、通院回数も1回で作製が可能になりました。
グレーの模型は、口腔内スキャナーで取り込んだデータから作製した3Dプリンターに取り付けた「ノンクラスプデンチャー」です。
適合が良いために患者様にも大変好評です。
通常の部分入れ歯では、前歯に付けると大変目立つ上によく噛めませんが、特別硬いものをかじったりする以外は大丈夫です。どうしても骨がなくてインプラントができない、お体の状態が手術をするにはリスクが高い、インプラントをする費用がない、という方におすすめです。
165,000~330,000円(税込み)となっています。上の写真のような、お口の右側半分だけの場合は165,000円です。
ご関心のある方は、診査からお願いします。
お問い合わせをお待ちしております。