50~64歳の患者様に『東京フィフティ・アップ』BOOK』無料進呈中!

blog

50~64歳の患者様に『東京フィフティ・アップ』BOOK』無料進呈中!

50~64歳の患者様に『東京フィフティ・アップ』BOOK』無料進呈中!

小池百合子都知事からのメッセージです。

「今や人生100年時代、私はいくつになっても安心して暮らし

生き生きと活躍できる社会を築いていきたい、そう考えています。

そのためのキーワードが『Chouju(長寿)』

誰もが元気で心豊かに、自分らしく年を重ねることが大切です。

特にお仕事が忙しくて『老後のことはまだまだ先だよ』とお考えの現役世代の方にこそ

早くから関心を持っていただきたい。

そしてご自身の高齢期のライフプランを考えていただきたいと思っています。

そこで東京都ではこのたび、「東京50⤴-フィフティ・アップ-BOOK」を作成いたしまして、人生百年の折り返し点を迎えられます、50歳から64歳の都民の方々を中心に配布をいたします。

この本では、皆様が生涯現役で、元気に活躍できる仕事や趣味、学びなどの「場」のご紹介、さらに健康長寿のためのフレイル予防の知識などおお伝えしております。

また、歳を重ねても安心して暮らしていくためのサポートなども紹介いたしております。
皆様、ぜひお読みいただきたい

そして第二の人生のスタートを前に、新たな生きがいを見つけるヒントになればと思います。
東京都は、皆様方を全力で応援をしてまいります。
素晴らしいセカンドライフを
豊かな長寿の人生を楽しんでいきましょう!」

素晴らしいセカンドライフを 豊かな長寿の人生を楽しんでいきましょう!

私たちは、

・患者様1人1人に対し十分な治療の説明と

患者様にとって最善の治療を提供する。

・患者様が相原歯科医院に来院されたことで

自分の歯を愛するきっかけを提供する

・地域の皆様のかかりつけの歯科として

口腔から健康長寿の実現をサポートする

という理念のもとに日々診療させて頂いております。

そのためには、生涯できるだけ多くの歯を残して美味しくものが食べられる

『予防』という概念が、大変重要な要素です。

 

この度、東京都が制作した『東京フィフティ・アップBOOK』を

当院の50~64歳の患者様全員に配布いたしております。

206ページにわたる、しっかりした本になっており

多くの方に有益な情報があると思います。

数に限りがありますので、50~64歳代の方はお早めにいらして下さい。

また、どうしても書籍でほしいとのご要望があれば、また東京都にお問い合わせしますので、スタッフに仰って下さい。

50歳代、60歳代の人生の曲がり角の方も、人生100歳時代を幸せに生きていきましょう!

『スタンフォードの自分を変える教室』(ケリー・マクゴニガル)という本によれば、

人間は太古の昔、厳しい自然環境の中で敵に襲われたり、餓死したりせずに生き延びるために、新しいことにチャレンジするよりも、過去の経験から、変わらないことを選択してきました。

そして私たちの遺伝子には、その選択が深く刻み込まれています。

今の自分とその環境に何の不満もなく、ずっとこのままでいたい人でも、年を取れば、自分の体も精神も、以前とは変わってしまいます。

さらに、夢があったり(大事ですよね)、目標があったり、成長したいと思っている人にとっては、今までの生き方だけを判断基準にせずに、何か工夫が必要になります。

そのために、私たちには「考える力」や「想像力」が備わっています!

また、その実行、実現のためには情報も必要です。

50歳代、60歳代の人生の曲がり角の方も、人生100歳時代を幸せに生きていきましょう!