歯医者で小顔になれるって知っていますか?

blog

歯医者で小顔になれるって知っていますか?

こんにちは、歯科衛生士の齋藤です。

皆さん!歯医者で小顔になれるって知っていましたか?

今回は当院で行っている、小顔になれる治療、”ボツリヌス治療”についてご紹介します!

 

 

ボツリヌス治療とは

張っている咬筋に天然のたんぱく質を注入し、咬筋の力を弱めます。そうすることで、歯ぎしりや食いしばりの改善・小顔効果が期待されます。

咬筋の力が弱まるので、注入前より固いものは噛みにくくなりますが、他にも側頭筋、外側翼突筋、内側翼突筋といった咀嚼筋があるので、お食事の際に全く噛めなくなるといった心配はありません。

 

私自身、歯ぎしりや食いしばりによる咬筋の張りが気になっていて、小顔になれれば…と思い、先日ボツリヌス治療を実際にやってもらいました!

  • 歯医者で小顔になれるって知っていますか?

  • 歯医者で小顔になれるって知っていますか?

表面麻酔時と施術時の写真です。

頬に表面麻酔をし、なるべく痛みがないように施術をします。※痛みの感じ方には個人差があります。

(表面麻酔は、麻酔クリームを頬に塗ってから20分程時間を置きます。)

 

注入は注射によって行い、5~10分で終わります。

  • 歯医者で小顔になれるって知っていますか?

ビフォーアフター写真です。(注入後約2週間)

 

咬筋の張りが以前よりなくなり、スッキリしたことが分かると思います!少しでも小顔になれたこと、大変嬉しいです…

噛みにくさもあまりなく、食事時に不便していません!

注入後、咬筋の左右差が気になれば、1か月以内であれば無料で再注入可能ですので、ご相談ください。

 

 

<料金>

¥55,000

 

<処置後の注意事項>

・当日の注入部には、マッサージやエステなどは控えてください。

・運動、サウナ、長時間お風呂につかることも控え、注入部をなるべく温めないようにしてください。

・施術直後に献血などを希望している場合は、1~2週間は空けてください。

・当日のお化粧はなるべく控えてください。

 

歯ぎしりや食いしばりがあって頬の筋肉の張りが気になっている方、小顔になりたい方はぜひ当院のスタッフにご相談ください!