3月27日(金)、28日(土)を休診とさせて頂きます。

blog

3月27日(金)、28日(土)を休診とさせて頂きます。

3月25日夜、小池百合子知事は緊急記者会見を開き、都内の新型コロナウィルス感染者が新たに41人確認され、急増していることから、平日はできるだけ自宅で仕事を行うこと週末は不要不急の外出は控えること等の要請をしました。
 
今の状況は『感染爆発の重大局面』で、感染拡大を防ぐには都民の協力が重要とのことです。
 
これを受け、当院では3月27日(金)、28日(土)を休診とさせて頂きます。
 
急を要する治療の方の予約がないことと、混雑した電車やバスで通勤しなければならないスタッフへの感染対策を考慮し、苦渋の決断を致しました。
 
予約の入っている方全員に直接お電話しましたが、何度電話しても出られない方には、時間が遅くなっても失礼なのでショートメールで失礼させて頂きました。
歯科医の私にとって慣れない仕事でしたが、電話が通じた皆様全員がとても好意的に協力して下さりました。
ご協力、大変ありがとうございます。
中には声で私と分かる方もいらして、とても有り難く感じました。
思えば、治療の時間を時間を確保して治療の質を上げるため、スタッフが説明することも多く、歯科医の私は患者様とあまり長い時間会話することもできません。
電話で患者様の声をお聞き出来て、新鮮に感じました。
また、ふだん電話連絡をしてくれているスタッフの気苦労も知ることが出来ました。
いつも有難うございます。
まだ先行きが不透明ですが、やれることをやっていきます。
今後ともよろしくお願い致します。