まるでサプリメントのようなガムです!

blog

まるでサプリメントのようなガムです!

まるでサプリメントのようなガムです!

歯科衛生士の石黒です。

 

今回は当院で人気の歯科医院専用ガム、ポスカFを紹介したいと思います。

 

このガム、おいしいだけではなく、歯にもとってもいいんです!

歯の表面のエナメル質の大部分はハイドロキシアパタイトCa10(PO4)(OH)+Hという成分でできています。

私達は食事やジュースなどを飲むときに細菌がつくりだす酸によって、毎回カルシウムイオンやリン酸イオンのミネラルが歯から溶け出ています。

これを脱灰といいます。

しかしその後、唾液の機能によって酸が中和され、カルシウムイオンが歯に戻ってきます。

これを再石灰化といいます。

 

脱灰 > 再石灰化 がむし歯になるのです。

  • まるでサプリメントのようなガムです!

実は歯は失ったカルシウムを唾液に溶けているカルシウムからしか補給できません!

そこでポスカFです。

これまでの食品に利用可能なカルシウムのほとんどは、水に溶けにくいものだったそうです。

 

ポスカFは、独自の技術でカルシウムイオンとフッ素イオンの“Wのイオン”が溶けだすようになっており、再石灰化に必要なカルシウムイオンやリン酸イオンを効率的に歯に供給することができます。

 

唾液に溶けやすく歯にしみこみやすいカルシウム素材なのです!

 

カルシウムとフッ素が配合されているガムは唯一ポスカFだけ!

  • まるでサプリメントのようなガムです!

初期むし歯のある方、ついつい間食してしまう方、おいしく簡単に、歯にミネラル補給!

 

健康な歯を保ちたい皆さんにお勧めしています。

ホームケアの1つに、ぜひプラスしてください。

世界7カ国で特許を取得!

第29回独創性を拓く先端技術大賞 経済産業大臣賞 食品会社で初の受賞

フード・アクション・ニッポン・アワード2015 研究開発・新技術部門の最優秀賞

日本歯科医師会推薦

日本学校保健会推薦

 

の実力派です!!